「江南藤まつり」はその名のとおり藤の花で有名だけど、実は、ボタンもとってもたくさん咲いていてキレイらしいので見てきた♪

江南市の曼陀羅寺公園江南藤まつりが4月21日(木)から5月5日(木)に開催されるよ。

藤まつりというだけあって藤がメインなんだけど、
実はボタンもとってもたくさん咲いていてキレイらしいのでみてきた。

ピンクボタン

藤とボタンのコラボ♪

赤牡丹

植物のボタン〔牡丹〕とは、
大輪で豪華な花が好まれ「百花の王」や「花王」といわれる名花なんだって。

花の色もいろいろあって、
大きな花がたくさん咲いていてとってもキレイだよ!

藤の花はまだツボミが多かったけど、
ボタンは見頃だったよ♪ 

↓ 場所はココ

江南藤まつり特設サイト■
藤まつり

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました