今日で最後!『布袋駅』名古屋への上り線は明日から高架へ切り替わるので、この線路は今日がラスト!155線のところの踏切が下りている時間は、「下り線」だけの時間になるね!

今日で最後!
『布袋駅』の名古屋への上り線は、
明日から高架へ切り替わるのでこの線路を通るのは今日がラストです!

今日、2017年6月9日の動画

0:35 あたりから右方向に行き、布袋駅を過ぎて3:06 あたりまで(合流地点)が、
今日で最後です!

0:35 あたりの右に分かれるところ ↓(You Tubeのスクリーンショット)
右に

3:06 あたりの合流地点 ↓ (You Tubeのスクリーンショット)
合流

明日6/10からは、
線路が左側につながって高架をのぼり新しい布袋駅のホームに着き(通過)ます。

新しいホームには、
現在のホームのココから入っていくみたい!
(別のルートもあるみたいだけど)
新しい布袋駅のホーム入口

お知らせの看板
布袋駅高架切替看板

明日から稼働する布袋駅の上り線(名古屋へ行く方)の、
高架の新ホーム
布袋駅高架切替・新ホーム

明日からは上り線は高架になるので、
155線のところにある踏切が下りている時間は、
下り線だけの時間になるから、

いままでの半分ぐらい!?の時間になって、
渋滞が緩和されるね♪

※関連記事
どこの都会の駅かと思ったら、まさかの布袋駅?!特急すら停まらないf(^^;) 5/30全面オープン!
布袋駅の名鉄犬山線下り線の高架が5/30から!なので、地面!?のままの布袋駅を電車が通るのはあとわずか!動画です!
布袋駅!5/30から、名古屋から犬山方面の下り線も「高架化」!上り線が高架化してからもう3年経つんだね!
今日から!名鉄犬山線の上り線の布袋駅が高架になりました!

スポンサーリンク

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

  1. おおぼとけ より:

    おはようございます。ちょっと駅の周辺を見てきました。まだ線路切り替え工事の終わった職員が大仏近くに多数居ました。駅東側から見えた新駅舎は明治からいきなり<未定:新元号>にタイムスリップしたみたいだなと云うのが率直な感想。そして、布袋の人間を代表して一言。なんでもエスカレータなんてド贅沢なものまで作るんだそうですが、特に古知野町の皆々様。こんな豪華な施設を作って申し訳ありません!!

  2. しえなん より:

    私も新しい路線にのってみました。
    それぞれの切り替えのところに、職員が不具合がないかどうか、見守っているようなかんじでした。
    布袋駅はまさに新しい駅舎になり、何よりですね♪
    江南駅はかなり古く、駅前ロータリーもなかなか新しい感じではありません。
    旧き良きって感じでもないので。。。f(^^;)
    いろいろと整備がすすんでいくといいですね♪

タイトルとURLをコピーしました