「雑貨とお教室カフェ小箱」の『美味しいコーヒーを淹れよう会』に行ってきたよ♪コーヒーって淹れ方によって味や香りが全然違うんだね!!

雑貨とお教室カフェ小箱」の『美味しいコーヒーを淹れよう会』に行ってきたよ♪
コーヒーって淹れ方によって香りが全然違うんだね!!

しえなん&シェスーノ体験レポ
雑貨とお教室カフェ小箱」の
美味しいコーヒーを淹れよう会』に参加してきました!
小箱コーヒー教室

講師は、各務原市ufu CAFE(ウフカフェ)』のマスター、鬼頭さん!⇒お店のFACEBOOK
小箱さんのお店用のコーヒー豆を焙煎されているんだって。
小箱コーヒー教室

鬼頭さんが焙煎したコーヒー豆販売中
小箱コーヒー教室

お教室スタート!
最初は、コーヒーについての講義。
コーヒー豆の基本的なことから豆知識淹れ方のポイントコツ
教えてくれました!!
小箱コーヒー教室

次は、実際にコーヒーを淹れていきます。
まずは先生のお手本から。
小箱コーヒー教室

コーヒー豆のひき方、量、お湯の温度などによって味が全く変わります。
小箱コーヒー教室

コーヒー豆の量お湯の温度を変化させて、味の変化を比べます。
小箱コーヒー教室

お湯の温度を変えるだけで、同じコーヒー豆でも味わいに変化がっ!!
小箱コーヒー教室

今度は、生徒さんが自宅で使用している器具を使って実践。
器具によっても味が変わるそう!!
小箱コーヒー教室

人によって好みが違うから正しい淹れ方よりも、
自分好みの味や香りを見つけていつでもそれが飲めるように
することが大事なんだって。
知ってるようで知らなかったコーヒーの事が勉強できました!

次回は11/24(金)に『コーヒーのアレンジ講座』があるんだって~

<雑貨とお教室カフェ『小箱』からのおしらせ>
小箱』と『4april』と『江南の商店街 愛栄通り』主催
第1回江南マルシェ 藤の市』を12/9(土)に開催♪
藤の市

出店者、ボランティアスタッフ募集中!
一緒に江南の商店街を盛り上げよう!!

詳しくはコチラ⇒小箱FACEBOOK小箱インスタグラム

※関連記事
虫よけキャンドル作りや空き缶リメイクなど夏休みにお子様と一緒に楽しむ企画もあるよ~ 『雑貨とお教室カフェ 小箱』7月のお教室紹介♪
おからこんにゃくクッキング!キッズワンピース!チョークアート!など!など!『雑貨とお教室カフェ 小箱』の5月のお教室、面白そうだよ!
「小箱」っていう素敵なお店が、6/1にオープンしていました♪明日の6/4はお休みだけど、6/5(日)は、おさがりフリーマーケットが開催されるって!「雑貨とお教室カフェ」



↓ 場所はココ

雑貨とお教室カフェ『小箱』
〒483-8044 愛知県江南市宮後町出屋敷33

ホームページ ↓
小箱ホームページ
↓ ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました