45年前の江南市!オープニングの音楽がおどろおどろしいf(^^;)『昭和47年制作/テレビ番組 愛知の旅 江南』って動画を見つけました!その時アナタは何才?まだ生まれてない?

45年前の江南市
オープニングの音楽がおどろおどろしいf(^^;)
何か事件でもあったのか?って感じ。
昔の動画はそういうものなのかも。

『昭和47年制作/テレビ番組 愛知の旅 江南』って
動画を見つけました!

その時アナタは何才?まだ生まれてない?

電車が踏切を通り過ぎた向こうには、
市役所が見える!?

まだ、江南駅になっていなくて「古知野駅」

桑畑!
当たり前だけど、すごい田舎だねf(^^;)

ビニールハウスでナス、花を栽培!
あっ!
農作業している方の帽子に
「松永種苗」発見!
松永種苗さんの社員さん???

江南団地建設中!
愛栄通り?
ユニー?タマコシ?

体育館はもうすぐ建て替えだけど、
変わっていない。
割烹着でバトミントン!?

愛岐大橋ができて2年目!?3年目!?

織物・カーテンは今どうなっているんだろう?

竹細工!

曼陀羅寺
音楽寺の円空仏!

これは布袋駅かな?

11’30頃の遮断機!?が上がるの早すぎない?
まだ電車が動いているよっ!

その時の人口約8万5千人だって!

五郎油店って看板がある!?

最後は古知野駅の西側ロータリーだね♪

昔の映像に萌えますねf(^^;)
この動画に自分や知り合いが写っている(出演している)人って、
もしかしたらいる?

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

  1. ひろ より:

    フードセンターという看板は「大島屋」ですね。
    向かい側はユニーになる前の「ほていや」あの布袋像はユニーに変わってからも階段横に置いてありました。
    古知野駅の構内にある踏切も懐かしいです。
    昔は活気があった商店街も、今はすっかり寂びれてしまいましたね。

  2. しえなん より:

    ひろさんありがとうございます。
    すごいですね。
    愛栄通りの「大島屋」ですね。
    今はバローのところの前はユニーで、それ以前は「ほていや」だったんですか。
    知りませんでした。
    古知野駅も地下に改札口がある時しか知らなかったので、
    構内の踏切は布袋駅かもと思いましたが、
    古知野駅の映像なのですね!
    時の流れ、時代を感じますね。
    流行り廃れ、移り変わっていきます。
    今度、12/9(土)に
    商店街活性化プロジェクトで、
    愛栄通りで、マルシェが行われますよ!
    往時が少し感じられるかもしれません。

  3. 隆太郎@0210 より:

    はじめまして。
    通りすがりの今も江南団地住みです。
    懐かしい・・・
    江南団地の映像・・
    まだ分譲の団地が建設中ですね・・・
    途中写ってた「行商のおばちゃん」居ましたねぇ~
    懐かしい・・・
    団地内の「名鉄ショッピ」(爆)のそばに来てて・・
    野菜やら何やら売ってました・・・

  4. しえなん より:

    隆太郎@0210さん。
    映像が懐かしいですね。
    知らない場面もありますが。
    行商のおばちゃん、名鉄ショッピですか、、、
    そんな時があったんですね〜。
    今でも残っているところ、
    名残りがあるところもありますが、
    江南駅、体育館など、
    大きくリニューアルされ、
    また、今後も変化していくのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました