子どもたちが学校に通うこの交差点、どこだかわかる?開始12分40秒ぐらいのところに『五郎油店』の看板が!おそらく。。。昭和47年の江南の面影を探して!【11】

子どもたちが学校に通うこの交差点どこだかわかる?

開始12分40秒ぐらいのところに『五郎油店』の看板が!
おそらく。。。

昭和47年の江南の面影を探して!【11】

↓ 動画のスクリーンショット
昭和47年の交差点

この何もない!?交差点、どこかわかりますか?

おそらくココです↓
古知野町福寿2017

「古知野町福寿」
AOKIのある交差点です!

古知野町福寿2017

先ほどの映像の少し前に
『五郎油店』の看板があって、
看板の右上に矢印で数百メートルか何かと書いてあります。

五郎油店

現在、五郎油店のガソリンスタンド愛栄通の西側にあります。
2017-11-26-15-19-59

2017-11-26-15-20-51

ここから、
看板があるところへ逆算して考えてみると
おそらく「古知野町福寿」の交差点になります。

子どもたちが、
左に道を横断して古知野南小学校に向かうところだと考えても、
つじつまが合います!
昭和47年の交差点

みなさんどう思われますか?

『昭和47年制作/テレビ番組 愛知の旅 江南』

関連記事
45年前の江南市!オープニングの音楽がおどろおどろしいf(^^;)『昭和47年制作/テレビ番組 愛知の旅 江南』って動画を見つけました!その時アナタは何才?まだ生まれてない?

 交差点の場所はおそらくココです。

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました