就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』が、5/7(月)にオープンだって!「働くチカラを身に付ける」就労支援施設なんだって!

就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』が、
5/7(月)オープンだって!

「働くチカラを身に付ける」就労支援施設なんだって!

センター長さんとスタッフさん!
就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』センター長さんとスタッフさん

この施設は、
就労継続B型支援事業所ということで、
障がい心の病によって、一般的な就労(就職)をすることが困難な方を対象に、
軽作業を通して自立を支援する場所」とのこと!

専門スタッフサポートのもと、無理せず生活のリズムを考えながら通うことが可能」なんだって!

B型の施設があればA型もあるよね!
ということで知りたい方は、
このようなサイトなどに載っています。

施設の部屋
就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』施設の部屋

施設外観
就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』施設外観

施設看板
就労支援福祉センター『ワークシップ愛岐』施設看板

詳細は、「ワークシップ愛岐」ホームページ

就労支援福祉センター「ワークシップ愛岐」ホームページ

無理のないところからはじめて、
1人での多くの方が、
ゆくゆく社会復帰ができるようになるといいですね。


スポンサーリンク

↓ 場所はココ

就労支援福祉センター
『ワークシップ愛岐』
〒483-8004 愛知県江南市草井町宮東61−2
0587-55-8381

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました