刀削麵の『四喜紅』でランチ!「刀削麵」は、小麦粉をこねたものを包丁で削りながら湯の中に落として茹でる中国・山西省発祥の麺!江南市で食べられるよ♪

刀削麵『四喜紅』ランチ

「刀削麵」は、
小麦粉をこねたものを包丁で削りながら湯の中に落として茹でる
中国・山西省発祥の麺!

江南市で食べられるよ♪

店舗看板 ↓
刀削麵の『四喜紅』店舗看板

もともと「四季紅」という店名だったのですが、
最近『四喜紅』に変わったそうです!

刀削麵とかかれたのぼり旗
刀削麵の『四喜紅』のぼり旗

店舗外観
刀削麵の『四喜紅』店舗外観

このお店については、
情報提供で教えていただきました。

その情報によると!
以前は、リトルワールドで刀削麺をだしておられた方が、

1か月ほど前から、
この「四喜紅」に来られて、
刀削麵が食べられるようになったとのこと!

刀削麵(とうしょうめん)を調べてみると、
「小麦粉をこねたものを包丁で削りながら湯の中に落として茹でる
中国・山西省発祥の麺」ということです!

ランチメニューでは、
「刀削麵」の文字は見当たらず、

刀削麵の『四喜紅』ランチメニュー

店員さんに、
「刀削麵を食べたい!」と伝えると、
このランチメニューの麺は、刀削麵にできるとのことでした!

情報提供をいただいた方の
おススメが、
刀削麵天津飯餃子とのことだったので、

ランチセットメニューの
台湾ラーメン(刀削麵)+天津飯」にしました!

刀削麵の『四喜紅』台湾ラーメン(刀削麵)+天津飯

天津飯
刀削麵の『四喜紅』天津飯

ご飯とたまごとあんのみのシンプルな天津飯!
何も混ぜる必要がないほどの味、たまごがふわふわ。
刀削麵の『四喜紅』天津飯

そしてこちらが、刀削麵台湾ラーメン
刀削麵の『四喜紅』台湾ラーメン(刀削麵)

麺を刀で削ってつくるので、
刀削麵の『四喜紅』台湾ラーメン(刀削麵)

麺の幅がばらばらなのがわかりますか?
薄さはほとんど同じだと思います。

刀削麵の『四喜紅』台湾ラーメン(刀削麵)

麺の幅がバラバラなので、
口の中で面白い(美味しい)舌ざわり歯ざわり心地で、

もちもち麺がスープと絶妙にからんで、
美味しかったです。

(珍しく、グルメレポート調になった、しえなん)

飲み物もランチについているとのことで!

刀削麵の『四喜紅』ランチ飲み物

刀削麵の『四喜紅』ランチ飲み物

アイスコーヒーにしました!
刀削麵の『四喜紅』ランチ・アイスコーヒー

「台湾ラーメン(刀削麵)+天津飯」とアイスコーヒーで
ランチだと680円でした!

美味しくいただきました♪

ランチは他にも600円のものもあります ↓
刀削麵の『四喜紅』ランチメニュー

スポンサーリンク

↓ 場所はココ

四喜紅
〒483-8044 愛知県江南市宮後町八幡12
0587-81-5796

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました