舘ひろしさん!SCANDAL HARUNAさん!くらはしかんさん!和田毅さん!など!江南市出身、江南市ゆかりの有名人♪他にもいるのかな?

舘ひろしさん!SCANDAL HARUNAさん!くらはしかんさん!和田毅さん!など!
江南市出身、江南市ゆかりの有名人♪

他にもいるのかな?

【江南市出身の有名人】

舘ひろしさん 
舘ひろしさんプロフィール

えっ!舘ひろしさん「生まれた時は家族で江南に住んでいたから、、、」それって江南市生まれってことですか?!

SCANDAL HARUNAさん
SCANDAL HARUNAさんインスタグラム

江南市出身!ガールズバンド【SCANDAL】ボーカルのHARUNAさん!『SCANDAL WORLD TOUR 2020 “Kiss from the darkness”』江南市民文化会館 開催決定!2020.3.29 地元凱旋♪
ガールズバンド【SCANDAL】のボーカルHARUNAさんは江南市出身なんだって! 明日の12/23(水)に、ガイシホールでライブがあるらしい!チケットはもちろん売り切れてるみたいだけどf(^^;)

くらはしかんさん(中日スポーツ 4コマ漫画家)
くらはしかん さんホームページ

平松伴康さん(チバテレ「シャキット!」MC / CBC「ゴゴスマ」中継リポーター など)
平松伴康さんツイッター

ゴゴスマに昨日(10/11)レポーターででていた平松伴康さんは江南市出身!『3年A組』(菅田将暉さん、永野芽郁さん、川栄李奈さん、今田美桜さん、、)にも少し出演されていたみたい!

永見佳織さん(静岡第一テレビ アナウンサー)
永見佳織アナウンサーブログ

⇒永見佳織(Daiichi-TVアナウンサー)さんツイッター

岩井良明さん(元マネーの虎、令和の虎CHANNEL
令和の虎・岩井良明さんツイッター

あの!『マネーの虎』に出演されていた、モノリス・岩井良明さんが、『就活の虎CHANNEL』を開設されたらしいよ!

吉田修司さん(プロ野球選手・巨人、ダイエー、ソフトバンク、オリックス)
吉田修司さんWikipedia

中野友加里さん
⇒中野友加里応援ブログ
Yahoo! のニュースのトップページになるくらいだから、やっぱり江南市出身では一番の有名人だね!?♪中野友加里さんの記事が載っていました!
江南市出身の元フィギュア選手、中野友加里さんの記事が、withnewsに掲載されていました!アスリートとして、引退後のセカンドキャリアについてなど!

【江南市ゆかり の有名人】

和田毅さん は藤里小学校に通学していた時に野球を始めた!
(プロ野球選手・ダイエー、ソフトバンク、カブス)
和田毅さんWikipedia

ソフトバンクの和田毅投手は、江南団地に住んでいて野球を始めたけど、江南市生まれではないよね?巨人の杉内俊哉投手引退についてスポーツ報知に独占手記!江南市生まれになってる!
江南団地で野球を始めた!? 和田毅 投手が来季日本球界へ復帰か?【YAHOO!ニュースより】

角田信朗さんは、古知野南小学校に通っていたことがある!(空手家)
角田信明さん 公式サイト

空手家の角田信朗さんが、「2016年ボディビルフィットネス選手権大会」で初優勝したんだって!ちなみにその角田信朗さんは古知野南小学校に通ってたことがあるんだって!知ってた?

勅使河原由佳子さんは、滝中学 滝高校出身(東海テレビアナウンサー)
勅使河原由佳子さんブログ

寺田ちひろさんは、滝高校出身
(フリーアナウンサー、セントフォース所属)
寺田ちひろさんインスタグラム

この中のどなたかに、
江南市広報大使(PR大使)とかしてもらえたら、
江南市
もたくさんの方に知ってもらえるかもね?

他にも、江南市出身、江南市ゆかりの有名人っているかな?


スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

  1. 猫又 より:

    昔、タマコシや寿がきやのCMにも出ていた、タレントの「宮本忠博」さん。
    講談師の「一龍斎貞花」さん。
    私達の世代だと、歌手の山田太郎の奥さんで、元歌手の「紅屋おかめ」さんが有名ですね。
    あと、名前は失念しましたが、最近、宝塚歌劇団の娘役でデビューした人もいましたよね?

  2. しえなん より:

    猫又さん。
    宮本忠博さん!
    タレントさんですね。わかります!
    一龍斎貞花さん、紅屋おかめさんについては、
    存じませんが、有名な方なんですね!
    宝塚歌劇団の娘役の方は調べてみます♪
    活躍される方が、
    多くなっていくと良いですね!

  3. 野球好き より:

    江南高校→名古屋大学→中日ドラゴンズの松田投手は、今も江南在住と数日前の新聞に載ってましたね。

  4. しえなん より:

    野球好きさん。
    松田選手!
    江南高校出身初のプロ野球選手!で江南市在住!
    支配下登録を勝ち取って是非一軍で活躍して欲しいですね!
    話題性は全国ニュースレベルなので、
    既に有名人ですね♪

  5. 江南市出身 WAI より:

    杉本明洋

    日本の陸上競技選手。世界選手権はヘルシンキ・大阪の2回にわたり日本代表として出場した。5000m競歩の元日本記録保持者。

    江南市の公文も通い、瀧高校出身。

タイトルとURLをコピーしました