世界初のセダン型燃料電池自動車・MIRAI(水素で走る、CO2を一切出さない究極のエコカー)が、「江南市民まつり」で特別展示されるって!【10/3(土)】

ハイブリッドカー(゜.゜)… 100%電気自動車(゜-゜)…

そして今度は水素!!(゜o゜)

水素で車が走るんですね。驚きです。
そんな世界初のセダン型燃料電池自動車・MIRAI
「江南市民まつり」10/3(土)限定で特別展示されるようです。

↓ トヨタ・MIRAIのホームページ
mirai

一回あたり水素充填時間は3分程度で
一充填走行距離は約650kmだそうです。
燃料補給は水素ステーションという所で行い、
今のところ愛知県内は開所済み、予定を含め16ヶ所程です。(MIRAIのHPより)
⇒愛知県庁のホームページ情報

気になるお値段は...

¥7,236,000(税込) !!!

と、まあこちらも驚きではありますが(..)
気になった方はぜひ♪???♪

その他、
「江南市民まつり」10/3(土)10/4(日)
すいとぴあ江南にて開催されます!

展示会や物産展、野外ステージなどもあったりと、
なんだか楽しそうです♪

詳しくは↓チラシをご覧ください。

江南市民まつり20151

江南市民まつり20152


江南市民まつり20153


江南市民まつり20154

場所はココ

会場へはシャトルバスを使った方が良いかも。

シャトルバス運行図

↓ ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました