あのザハ氏設計の【新国立競技場】撤回後の再コンペで、最終選考B案の方を設計した建築家・伊東豊雄さんの講演会が、10/22(土)江南市民文化会館であるんだって!

あのザハ氏設計の【新国立競技場】撤回後の再コンペで、

最終選考B案の方を設計した
建築家・伊東豊雄さんの講演会が、

10/22(土)江南市民文化会館であるんだって!

(公社)愛知建築士会 尾北支部 創立50周年記念講演会
『建築家 伊東豊雄 講演会』
実現させる力/建築のプロセス

詳しくはチラシをクリックしてホームページへ
『建築家 伊東豊雄 講演会』

あの新国立競技場をめぐる騒動は、
あのザハ氏案 ↓ では、総工費がかかりすぎるなどと問題になり、
新国立競技場ザハ氏案

再コンペA案B案に絞り込まれ、(↓ 朝日新聞記事へ)
新国立競技場A案B案

結果、A案が採用されたのです。

その後も、
これだけのビッグプロジェクトともなると、
いろいろな意見、見方もあるようです↓
B案も工期短縮は可能だった

何にしても
国家的プロジェクトの最終候補を設計された方のお話はとっても貴重な機会です。

もしかしたら、
選考過程での当事者にしかわからない裏話なども、
聞けちゃうかもしれないですね♪

その伊東豊雄さんの
建築作品 代表作のまとめはこちらのサイトで見られます♪ ↓

伊東豊雄 建築作品 代表作のまとめ

どれも独創的で素敵な建築で、
存在感に圧倒されます。

講演会とても興味深いね♪

申込は、
(公社)愛知建築士会 尾北支部のホームページを見てしてくださいね!

↓ 場所はココ

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました