豪雨で全国的に甚大な被害があって、江南市でも道路冠水などあったみたいです。江南市のハザードマップで住んでいるところの危険度をチェックしてみましょう。

豪雨で全国的に甚大な被害があって、
江南市でも道路冠水などあったみたいです。

江南市ハザードマップで住んでいるところの危険度を
チェックしてみましょう。

木曽川が決壊したら
《浸水想定区域図》

江南市ハザードマップ4

木曽川の堤防の決壊した時の想定があっても、

実際は、決壊する場所、箇所によって、
大きく変わるのではないかとも個人的に思います。

江南市は堤防が2重になっていて、
その2重の間にも住居地区があったりするなど、
大型河川に接している地域に住む私たちは、
より防災意識を高めて、
早め早めの対応が必要だとも思います。

江南市ハザードマップの全文は
⇒コチラ(pdf)

画像では↓
江南市ハザードマップ1

江南市ハザードマップ2

江南市ハザードマップ3

江南市ハザードマップ4

江南市ハザードマップ5

江南市ハザードマップ6

江南市ハザードマップ7

江南市ハザードマップ8

江南市ハザードマップ9

江南市ハザードマップ10

江南市ハザードマップ11


スポンサーリンク

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました