江南市民の「帰国者・接触者相談センター」は、江南保健所 0587-55-1699 です!「新型コロナウイルス」風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている人など。・・・。

江南市民の「帰国者・接触者相談センター」は、
江南保健所 0587-55-1699 です!

「新型コロナウイルス」に感染している方が、
2/17時点で、尾張地方(市町村は未公表)に複数人となっている状況です。

刻々と状況が変化し、情報が錯綜し、中にはデマのようなものもありますが、
正確な情報を見極め、冷静な対応と、
私たちひとり一人が予防に努めることが大切だと思います。

2/17時点での厚生労働省による相談・受診の目安です。

「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」(厚生労働省ホームページより)

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安

江南市民で該当する場合の「帰国者・接触者相談センター」は、
江南保健所 0587-55-1699 です!

何より、私たちひとり一人が予防に努めることが大切だと思います。

新型コロナウイルスを防ぐには(厚生労働省ホームページより)
新型コロナウイルスを防ぐには

新型コロナウイルスを防ぐには

⇒厚生労働省ホームページ
⇒新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)令和2年2月17日時点版

※関連記事
まずは冷静な対応を。うわさ話などが広がる可能性がありますので、正確な情報が得られるようにしましょう。「三菱UFJ銀行江南支店の行員1名、新型コロナウィルスに感染」


スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました