未来を担う子どもたち!「学校評議員」になってその成長を支援する!来年度の「学校評議員」を公募しているんだって!

未来を担う子どもたちが通う学校は、
今、現代的なさまざまな課題が山積しています。

そんな子どもたちの成長の支援や協力をする
「学校評議員」が現在、公募されているんだって!

我こそは!
と思う方、応募されませんか!?

江南市ホームページの該当ページ
江南市学校評議員募集

応募資格は、
(1)教育に関する理解と識見を有する20歳以上の方
(2)該当する小中学校の通学区域に現に住所を有する方
(3)校長の求めに応じて、会議に出席し意見を述べることができる方

とのこと。

教育に関する理解と識見」って、
何だかスゴイね。

見識じゃなくて、識見なんだf(^^;)

報酬については調べてみたけれど、
無いようです。
関心のある方は、念の為、直接問い合わせてみて下さいね!
↑ 詳しくは上の市のホームページへ!

各小中学校1名ずつなので、
市内全部で15校だから、定員15名だね!

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました