江南厚生病院が「救命救急センター」に指定されたらしい!【毎日新聞より】

江南厚生病院
「救命救急センター」に指定されたらしいです。

↓ クリックすると毎日新聞の記事にとびます。
江南厚生病院救急指定

記事によると、

尾張北部医療圏
(春日井市・犬山市・江南市・小牧市・岩倉市・大口町・扶桑町の5市2町)では、

日本医師会該当ホームページ(面積・人口などのデータがあります)

今までは、小牧にしかなかったらしいけど、
今回、春日井市民病院とともに指定となったらしい。

でも、今でも江南厚生病院
いつもひっきりなしに、
救急車が出たり入ったりしているイメージだけど。

今後、
より頻繁になるのかな?

指定された時期とかを調べてみたけれど、
江南厚生病院のホームページなどでは、見つからなかったf(^^;)
(よく探せばあるのかもしれないけれど)
江南厚生病院ホームページ

日本救急医学会のホームページの一覧には、
確かに掲載されていました!
日本救急医学会のホームページ・全国救命救急センター設置状況

私たちの健康を守る拠点病院として、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました