見たこともない黄色い大きなバスを発見!! 江南に移動式映画館?中にいる人に話を聞いてみたら・・・。

来来亭江南店の駐車場に

ひと際目立つ大きな黄色いバスが・・・・


謎の黄色いバス

なんだこれは!?

これはとっても気になる!! 

・・・というわけで、

近づいてみると、

バスの側面に「なぜ生きる」という映画の横断幕が↓


謎の黄色いバス






興味がわいたので、

バスの中にいた人に話を聞いてみました。

「こんにちは!このバスは何ですか?」

-バスの中で映画を観たり、サークルの会合で使ったりするものですよ

「え?移動式映画館ですね。今日、この映画が上映されるのですか?

何時からですか?観れるのですか?」

-上映時間は決まっていなくて、、、サークルで、、、

「蓮如上人と言えば、浄土真宗ですよね。

 このあたりの浄土真宗のお寺さんの関係なんですか?」

-この辺りのお寺とは関係ないです


謎の黄色いバス

「いつまで、ここにいるんですか?」

-今日だけで、明日は岐阜に行きます

「バスの中、見せてください!」

-いや、ちょっと、、、

というような感じでした。

帰ってきて、

ネットで調べてみると、

ある宗教団体のものだとわかりました。

(あえてリンクなどは貼りません)

世の中には

いろいろな考えの人がいて、

いろいろな活動をしているんだなと感じました。

ボタンをポチポチポチっと押してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ






しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました