『新感覚の新しい学習塾、教養堂 KYOYODO、誕生。』2/3開校したんだって!見学させていただきました♪

『新感覚の新しい学習塾、教養堂 KYOYODO、誕生。』
2/3(土)開校したんだって!

見学させていただきました♪

新校舎
教養堂 KYOYODO 新校舎

校舎外観
教養堂 KYOYODO 校舎外観

きれいなオープンスペースの教室
教養堂 KYOYODO きれいなオープンスペース

壁一面が黒板になっている!
教養堂 KYOYODO 壁一面が黒板になっている!

少しお話を聞いてきました!
 ー 新感覚の新しい学習塾って、どんなことが新しいんですか?

「新しい特徴の1つ目は、
 何曜日の何時から何々科目!というようなものがありません

 ひとりひとり理解度、勉強の進行などが違うので、
 その時に一番必要な科目の勉強を、
 自分から楽しんでできるようにしてもらうためです!」

2つ目の特徴は、
 このパソコンを使って、自ら問題の解き方を理解して、
 自分で練習問題をプリントアウトして、類似問題を解き
 それを、先生に確認してもらう、このシステムです。

教養堂 KYOYODO 教室 パソコン

 ひとつの机のところでずっと勉強するよりも、
 自分の机パソコン先生に確認という一連の流れ、
 この動きがあることも効果的で、

 その都度の適切な働きかけもあって、
 勉強への意欲が高まります!」

「そして3つ目は、
 教科にとらわれない総合的な授業を行うことです!

 例えば、キロメガミリオンなどいろいろな単位がありますが、
 これは数学だけではなく、
 理科英語歴史文化などさまざまなことに関連しています!

 そのような総合的な授業を行うことで、
 知識、技術だけの勉強ではなく、
 (知識、技術ももちろん必要だけれど)

 まさしく教養を身につける教育を目指しています!」

「今後の教育改革を見据えて、
 自分から学ぶ意欲を育てていきたい!

 そのためには、
 楽しんで勉強できることを大切にしています」

というような内容のお話でした!
なるほど~♪

しえなんも教育学部系の大学を出ている!?ので、
いろいろと教育について、熱く!?話し込んでしまいましたf(^^;)

ご興味のある方、詳しい内容や問い合わせなどは、
⇒教養堂 KYOYODO ホームページへどうぞ。

※関連記事
『新感覚の新しい学習塾、誕生。教養堂 KYOYODO』ってところが、来年の2月にできるみたい。改装中です。

スポンサーリンク

↓ 場所はココ

教養堂
〒483-8223 愛知県江南市赤童子町御宿2
0587‐74‐7899

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました