子どもを救出!人命救助!今、外国人労働者受入の法案で話題にもなっている技能実習生の3人を含めた4人の方が、江南団地の火災の時に連携して救助をされたんだって!

子どもを救出人命救助

今、外国人労働者受入の法案で話題にもなっている技能実習生の3人を含めた4人の方が、
江南団地の火災の時に連携して救助をされたんだって!

毎日新聞の記事より

技能実習生の3人を含めた4人の方が、江南団地の火災で人命救助

ツイッターや新聞などを見て、
かなり炎の勢いが強い火災だったので、
けが人など心配していたのですが、

フィリピン人の技能実習生3人と、
市民の方が連携して救助されたみたいで

江南市広報のFacebokを見ると、
「4人は協力して、窓や壁を伝ってひさしに登り、火災で取り残された子どもを救助した」とあって、
大変で緊急な状況の中、

勇気をもった行動に頭が下がります。

スポンサーリンク

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました