認定農業者等の応募が少なかったので『農業委員会委員の募集』が、3/19まで延長されたんだって!

認定農業者等の応募が少なかったので
農業委員会委員募集』が、3/19まで延長されたんだって!

農業委員会

認定農業者等とは、(農業委員会等に関する法律第8条第5項)

一 認定農業者である個人
二 認定農業者である法人の業務を執行する役員又は農林水産省令で定める使用人

認定農業者とは、(農業経営基盤強化促進法
・第十二条第一項
同意市町村の区域内において農業経営を営み、又は営もうとする者は、農林水産省令で定めるところにより、農業経営改善計画を作成し、これを同意市町村に提出して、当該農業経営改善計画が適当である旨の認定を受けることができる。
・第十三条第一項
前条第一項の認定を受けた者(以下「認定農業者」という。)は、当該認定に係る農業経営改善計画を変更しようとするときは、同意市町村の認定を受けなければならない。

ということみたい。

農業委員会は、農地転用の許可などいろいろと重要なことを決める委員会みたいだね。


スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました