一人10万円!【特別定額給付金】の申請は、3通り!①ネット申請!(給付開始予定5月末頃・要マイナンバーカードなど)、②江南市から申請書が届いてから記入・返送する!(給付開始予定6月上旬から中旬)、③江南市ホームページより申請書をダウンロードして記入・返送!(給付開始予定5月末頃)

一人10万円
【特別定額給付金】の申請は、3通り

ネット申請!(給付開始予定5月末頃・要マイナンバーカードなど)、
②江南市から申請書が届いてから記入・返送する!(給付開始予定6月上旬から中旬)、
③江南市ホームページより申請書をダウンロードして記入・返送!(給付開始予定5月末頃

 

①ネット申請受付は、昨日5/1より開始 ↓

マイナンバーカードとスマホあるいはカードリーダーなどが必要とのこと!
ネットもアクセスが集中してなかなかつながりにくくなっている時があります。

 

②江南市から申請書が届いてから記入・返送する! ↓

江南市から「申請書」が5月末頃予定で届きます
その申請書に記入、必要書類を添付して返送します。
そこからの給付開始になるので、6月上旬から中旬頃になるとのこと。

また、

 

③ネット申請ができなくても、 一刻も早く特別定額給付金を必要とする方は、 江南市ホームページより申請書をダウンロードして、 記入、必要書類を添付して返送します。その場合は給付開始予定が5月末頃になるとのこと。 (申請書ダウンロード、制度の詳細については、江南市ホームページをご確認ください)

※関連記事
届いた!間違えて「希望しない」にチェックすると貰えないから気をつけて!一人10万円!【特別定額給付金】の申請書!いつ給付されるんだろう~?

スポンサーリンク

 

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪

情報提供・お問い合わせ
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました