「キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。」新潟県の住宅設備機器メーカー「コロナ」のニュースです。この地域にも、江南市発祥のアミューズメント施設 コロナグループ があります。身近に関係の方やお子さんがあるかもしれませんので、周りも配慮を心がけていくことが大切だと思います。

キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。
新潟県の住宅設備機器メーカー「コロナ」のニュースです。

この地域にも、江南市発祥アミューズメント施設 コロナグループ があります。

身近に関係の方やお子さんがあるかもしれませんので、
周りも配慮を心がけていくことが大切だと思います。

もともとコロナは、車の車種の名前にもなったり、
やはり太陽のコロナから、ラテン語で「冠」を意味する言葉など、
良い意味で使われているんですよね!

一方、コロナウイルスの方は、ウイルスの形が円形で
太陽のコロナに見えるようなところから、
コロナウイルスの名称になっているみたいですね。
⇒wiki「オルトコロナウイルス亜科」

※関連記事
江南しえなん放送コードぎりぎり!? パチンココロナの看板が、ありがちなあんなことになっていた!ところでコロナグループは、江南市発祥らしいけど本当?

スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪

情報提供・お問い合わせ
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました