明後日9/23(土祝)開催!ドルフィンの子ども食堂!タコライス♪射的ゲーム♪

※こども食堂
子ども食堂とは地域の子供や保護者の方などを対象に食事を提供する場のこと。

スポンサーリンク

次回は9/23(秋分の日)に開催!

          ↑「秋分の日」が正しいです。天皇誕生日と誤記していました。ご指摘いただきました親切な方、ありがとうございますm(_ _)m

100名限定
参加費:こども無料 おとな500円 障がい手帳をお持ちの方は100円
(障がい者手帳を提示してください)
場所:ドルフィンキッチン
時間:11:00〜14:00

食事:タコライス ゲーム:射的

地域の理解を深めたい


就労継続支援B型事業所ドルフィンキッチン。

飲食の就労支援としてできることは何かを考え、子ども食堂で障がいがある方と地域の方との接点をつくった。2023年3月から祝日に開催している。

コロナにより子ども達は外食や、お祭りにも行けなかった。
中には一度も行ったことがないという子どもも・・・。

そのため食事だけでなく、季節に合わせて毎回イベントを企画。
射的や風船釣り、正月には餅つきなどでで子ども達は大盛り上がり。

100食限定で開催しているが、毎回満員で長蛇の列となる。

利用者さんは人と触れ合うことで笑顔になり働きたいという意欲がでてくる。
子どもの笑顔にはそのパワーがある。

是非、一度、子ども食堂を感じて欲しい。
親子でも、祖父母とでも。子供だけでも。

そして、家に帰ってから、家族で話し、価値観を広げてほしい。

相互理解が深まれば、持続可能な地域社会がつくられていく。
子ども食堂は、その可能性を秘めている。


取材:【FEELNECT 魚住 竜史】

2023ドルフィンの子ども食堂 9/23(土祝)、10/9(月祝)、11/23(木祝)

SDGs活動
3,すべての人に健康と福祉 11,住み続けられるまちづくりを

「障がいのある方々の雇用」と「地域の持続可能な多様性社会の創造」で社会貢献する
就労継続支援B型事業所ドルフィン

お問い合わせ先:0587-22-6390
住所:江南市赤童子町南山179
担当:横山、清水

年中無休・駐車場有

場所はココ

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪

情報提供・お問い合わせ
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました