江南市でもホタルを見れるよっ♪【チャンスは今日から22日までの11日間】

江南市の草井小学校自然園(ビオトープ)で、
ホタル観賞会があるよ

今日6/12(金)~6/22(月)までの午後8時から45分間とのこと。

場所はココ

草井小学校の子どもたちが、
観察活動しているみたい。

ホタル草井小

身近なところで、
ホタルの幻想的な光に癒されることができるなんて素敵です♪

でも、チャンスは今日から22日までの11日間のみ
しかも、午後8時からの45分間です!

ホタルは天候によって全然飛ばなかったり
光らなかったりするらしいので、
タイミングを見計らって行かなきゃねっ!

↓ホタルの百科事典のようなサイトもあるよ
 「東京にそだつホタル」

ちなみに、
草井小学校のホタルは「ヘイケボタル」らしいよ♪

↓ ボタンをポチポチポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました