今日4/13のNHK朝ドラ
第11話『半分、青い。』河原の場面は、

江南市のココで撮影されたものですね!

撮影場所は、前回と同じ、
すいとぴあ江南の近くのところです。


主人公2人がいるこの場面は、
第11話『半分、青い。』河原


ココです。
第11話『半分、青い。』河原


小石で水切りするところも同じところで、
第11話『半分、青い。』小石で水切り


ココです!

第11話『半分、青い。』小石で水切り


同じ川の場面でも、
舟に乗った場面は、
江南市ではありません。


第11話『半分、青い。』

ここも江南市ではありません。↓
第11話『半分、青い。』


前回、江南しえなんで記事を書きましたら、
愛北漁業協同組合さんより情報をいただきました

許可をいただきましたので、転載します

『今朝のNHK朝の連続ドラマ、半分青いでは、愛北漁協管内の江南市草井でロケがされた場面が放映されました。NHK担当者の方が、いろんな場所を捜されましたが、脚本家の北川さんが、この場所を選ばれました。光栄です。今月末には鮎が群れをなして遡上してきます。地元の小学生との放流も5月に始まります。本格的な川のシーズン到来です。川は楽しい場所です。小学生には放流後には川の危険性も勉強してもらいます。連続ドラマで選ばれる自然一杯の木曽川にお出掛け下さい。皆さんにお願いがあります。シーズン中は船が係留される場所が何ヵ所もあります。勿論、河川管理者の許可はされています。どうか、船に触ったり、ましてや、乗ったりなどされないようお願いします。撮影場所は愛岐大橋下流のスイトピア江南の前です。』



※関連記事
江南市もロケ地になったNHK連続テレビ小説『半分、青い。』 が、今日最終回!永野芽郁さんのツイッター投稿「ありがとうございましたー!!」の写真が江南市!
NHK朝ドラ『半分、青い。』、9/1放送の二人のシーン!すいとぴあ江南近くのロケ地で、しえなん、シェスーノもなりきってみた♪
昨日(8/25)のNHK朝ドラ『半分、青い。』の河原のシーンは、江南市の「すいとぴあ江南」の北側で6/4に撮影されたもの!佐藤健さんと永野芽郁さんが喪服姿の印象的なシーンです!
今日(8/23)のNHK朝ドラ『半分、青い。』の撮影場所に愛知県江南市!6/4にロケをしていたみたいです!
『半分、青い。』ごっこ!昨日5/22の放送の佐藤健さんと中村倫也さんみたいに、しえなん、成りきってみた!
佐藤健さんと永野芽郁さんの間に、何と!「すいとぴあ江南」が!難易度マックス!見つけられるか?138タワーも!今日5/7のNHK『半分、青い。』
えー!永野芽郁さん、江南市に来てたのー!NHK朝ドラ、第20話『半分、青い。』の江南市での撮影!子役だけじゃなかったんだー!
【判明!!?】今日のNHK朝ドラのオープニングは、江南市のココで撮影されたものでした!♪ 4/6、第5話『半分、青い。』
NHK連続テレビ小説 第98作『半分、青い。』の撮影協力に、江南市が入っているんだって!どの場面の撮影が江南市で行われたんでしょうね?





↓ 場所はココ



ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ




しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
・江南しえなんHP(PC版の右上「情報提供・お問い合わせ」から)
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで