江南市の30歳代男性、新型コロナウイルスに感染と愛知県が発表。行動歴、接触者については調査中とのこと(4/1)

江南市の30歳代男性、新型コロナウイルスに感染と愛知県が発表。
行動歴、接触者については調査中とのこと(4/1)

NHKニュースによると、
「男性警察官は愛知県警察本部の機動隊に所属している」とのことです。

 

江南市ホームページによると、
「江南市には情報の持ち合わせがございません」とのこと。

愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイトによると
「3月28日 発熱(39.3度)、県内医療機関を受診
3月30日 頭痛
3月31日 県内医療機関を受診し、肺炎と診断
遺伝子検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明
県内医療機関に入院予定

※本人からの申告によれば、発症前14日以内に海外渡航歴はありません。
※行動歴、接触者については調査中です。」
とのことです。

「江南しえなん」では、
事件、事故などの情報はこれまで取り扱ってはいませんでしたが、
現在の状況を鑑みて、
私たち市民が、予防していく意識を高め、かつ対応していくこと。
正確な情報をお伝えすることを心がけ、記事として取り上げることとしています。

※関連記事
江南市の70代女性、新型コロナウイルスに感染したと愛知県が発表。感染ルートは不明とのこと(3/19)
まずは冷静な対応を。うわさ話などが広がる可能性がありますので、正確な情報が得られるようにしましょう。「三菱UFJ銀行江南支店の行員1名、新型コロナウィルスに感染」
江南市民の「帰国者・接触者相談センター」は、江南保健所 0587-55-1699 です!「新型コロナウイルス」風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている人など。・・・。

スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました