【江南名物】布袋の大仏は、奈良の大仏より2m大きい18mなんだって!  で、「ガンダム」と同じ高さなんだって!!!

江南市で、メディアに取り上げられるところNo.1は、
やっぱり「布袋大仏」です。
布袋の大仏
布袋の大仏

「ぶっちゃけ寺」
「中居正広のブラックバラエティ」などの全国ネットのテレビをはじめ、

ローカルテレビも多数。

珍百景的なブログ紹介も多数あり
江南市の名所になっています!

・『日本珍スポット100景』 線路から見えるコンクリートの大仏2「布袋大仏」【愛知】

・『散歩脳』 布袋の大仏

・百科図鑑 「2つの布袋大仏」訪問

・iPhone持って珍スポットいてくる 夢のお告げで作りました^^B級スポット界の超重要物件!『布袋大仏』


〈樹林舎〉懐かしミニ写真館

『犬山・江南の昭和』 ミニ写真展
 ↓ 布袋の大仏さまの開眼供養の写真を見ると、
『犬山・江南の昭和』 ミニ写真展

昭和29年3月の写真らしいんだけど、

周りにな~んにも無いっ
すごい存在感っ!

その時の大仏、是非、見てみたかった。

場所はココ↓

ところで、この布袋大仏の18m
奈良の大仏より2m高いらしい。

ついでに、
↓ ガンダムと同じ高さらしい。
ガンダム

ついでついでに ↓ 鉄人28号とも同じらしい
鉄人28号

さらについでに、
18mブラキオサウルス超巨大造形物(恐竜等身大フィギュア)ってのがあって、
Amazonで720万で売っているとかいないとか。↓
ブラキオサウルス

ちなみに
このレビューがたくさんあるんだけど、
とっても面白くて、一日中笑っていられる o(^▽^)oアハハハハ!

あっ、でも布袋の大仏は、
座っているから、18mは座高だし!

立ったらもっと高いね!

 
↓ ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました