キツネにつままれた しえなん?昨日の夜、江南市高屋町で何と!キツネを目撃!キツネに化かされたのかと思って、今日その足跡の写真を撮ってきました!

キツネにつままれた しえなん?

昨日の夜、江南市高屋町で何と!
キツネを目撃!

キツネに化かされたのかと思って、
今日その足跡の写真を撮ってきました!

昨日の2017-11-21夜の20時ごろです。
車で江南市の高屋町を走っていたら、
前を横切る動物が。

「あっ、犬だ!」
と最初は思ったけれど、
何か違う。尻尾がすごく長いし、顔も違う

「キツネだ!」
「こんなところにキツネなんているのか?」
( ↑ しえなん 心の声)
 
急いで写真を撮ろうと追跡!

江南市高屋町でキツネを目撃

絵ではなかなか表現できませんが ↑ こんな感じ。
とにかく犬ではない。尻尾が長い。

画像でキツネを調べてみたけれど、
それよりは尻尾が細い気もする。

追跡したら畑の中にいた!
ヘッドライトができるだけ当たるようにして、
車から降りて、携帯で写真撮らなきゃ!
としているうちに、

もちろんキツネは、
怖がって、方向転換して逃げていきました。

急いで車に乗ってまた追跡!

いた!

でもまた逃げていった!
写真撮れずorz

たまたま近くのお家の人が家の外にいらっしゃったので、
しえなん息を切らしながら!?

「今、キツネらしきものを見たんですけど!!!」
と言ったら、

「そうかね。このあたりの畑で、
最近、何か変な動物見たって、何人か話聞いたよ!」

「え!やっぱりですか!」

「木曽川の河原からこちらに来たんかね~」

家に帰って、70代の親に確認。
「今、キツネらしきものを見たんだけど、
昔、ここら辺ってキツネいたの?

「いや、見たことも聞いたこともない」
とのこと。

いくら江南市が田舎!?といはいえ、
近くに山や森林はないし、
キツネなんて本当にいるのか?

夜だったので、
できることはないので、

翌朝!

「昨夜のことは、
キツネにつままれたのか?」
と半信半疑ながら、

足跡の写真を撮りに現場にいきました。

「あった!」

江南市高屋町でキツネを目撃・足跡

この足跡が続いています ↓
江南市高屋町でキツネを目撃・足跡

ここは方向転換した辺り↓
江南市高屋町でキツネを目撃・足跡

上の写真は畑をビニール!?のようなもので覆ってあるところの足跡で、
畑の土のところだと ↓ の下の丸く凹んでいるところ。
江南市高屋町でキツネを目撃・足跡

これを、
google画像検索で
「キツネ 足跡」
「犬 足跡」

などと照合すると、
やっぱり「キツネ」っぽい!

皆さんどう思われますか?

写真を撮っていると、
近所の人が出てきたので、
(昨日の人とは別の人)

「昨日の夜、ここでキツネを見たんですよ!」
と言ったら、

そのお宅の家族の方が、
最近、キツネを見たと言っていたとのこと。

やっぱりです!

江南市でのキツネの目撃情報!
ありましたら是非、情報をお寄せくださいm(_ _)m

今回キツネ!?を目撃したのはこの辺りです

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置いてもいいよ」「うちも取材してほしい」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

  1. ひろ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    狐の件ですが、この辺りにいてもおかしくないですよ。
    マザックの付近で十数年前に目撃されていますから…
    江南市内でも、キジやイタチ、タヌキ、ハクビシンなど時々見かけます。
    まだまだ自然が残っていると言えば聞こえは良いですが、ただ単に田舎というだけなのかな?

  2. 匿名 より:

    松竹町と一宮市の境目辺りに2匹いるらしいという話を聞いています。
    やはりいるんですねぇ。

  3. モーモー より:

    いるんですね!
    先週、タヌキを見かけて
    ビックリしましたが
    キツネの方が衝撃ですね(*^ ^*)

  4. しえなん より:

    ひろさん、
    ありがとうございます。
    コメントをいただいて調べてみましたら、
    江南市にキツネは生息しているみたいですね!
    今更ながら、田舎ぶりにびっくりです♪
    いや、良い意味で♪
    また、キツネに会いたいです!

  5. しえなん より:

    そうなんですか。
    結構、目撃されたり噂になったりしているんですね!
    全く想定していなかったので、
    本当にビックリして、心臓がドキドキました♪

  6. しえなん より:

    モーモーさん
    ありがとうございます!
    キツネ、衝撃的でしたよっ!
    タヌキとかもいるんでしょうね!?
    自然豊かな江南市。
    気づかないだけで、いろいろな動物が生息しているんですね~。

  7. たか より:

    高屋町に済んでますが、狐の話は身内からも目撃証言があり半信半疑でしたが、先日自分も畑から出て来たところを目撃しました。
    特長からするとホンドギツネに間違いないですね。
    その場所にはタヌキの赤ちゃんも見たことがあり、普段どこに隠れてるのか不思議です。

  8. しえなん より:

    やはり、高屋町ですね!
    ホンドギツネですか。
    写真撮りたいですね~。

  9. イタチ より:

    雨の日にきつねを見かけてます 一宮市 大垣市の河川敷
    タネキは何処でも居ますよ

  10. しえなん より:

    >>9
    意外と自然は近くにありますね♪

  11. としなし より:

    9/12の夜に松竹町でキツネを見ました
    7月の半ばには朝6:30頃に村久野の辺りでもキツネを見ました
    江南市にもキツネが生息してるんだとびっくりです

  12. しえなん より:

    としなしさん
    2回もキツネと遭遇するなんてスゴイですね♪
    キツネのいる江南市!

タイトルとURLをコピーしました