今日(9/30)のNHK『あさイチ』、「子どもをどう守る?路上に潜む犯罪」で江南警察署の取り組みが少し紹介されたんだって!

今日(9/30)のNHK『あさイチ』
「子どもをどう守る?路上に潜む犯罪」で
江南警察署の取り組みが少し紹介されたんだって!

↓ NHK『あさイチ』「子どもをどう守る?路上に潜む犯罪」
NHK『あさイチ』「子どもをどう守る?路上に潜む犯罪」

江南警察署の取り組みが少し紹介されてました。
防犯力UP①【助けの求め方】
江南警察 防犯力UP①【助けの求め方】

ただ「助けて~」というだけでは、
子どもたちが遊んでいるようにとも思えてしまうので、
大人に向かって手を振りながら「助けて~」っていうのが大切!
とVRを使って訓練をしていました!

子どもの安全の取り組みはとても大切だね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪
「情報提供・お問い合わせ」
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました