「自分らしく働こう」就労継続支援B型事業『シャインワーク』さんを取材させていただきました!【フィールネクト取材企画】

スポンサーリンク

楽しさを大切に

施設長の福山さんは10年、さまざまな就労勤続支援の事業所をみてきた。
そこで感じた事業所運営で一番大事なことは「楽しさを大切にすること」

そして、2023年8月1日
できなかったことをマイナスしていくのではなく
できたことをプラスにしていける場所
シャインワークを開設した。


シャインワークの働き方
・シャインワークでの過ごし方は、あなた次第

1日のプログラムは
・1日全て作業
午前は作業、午後は活動
・先ずは活動中心で利用したい・・・など

週1回午前のみ午後のみでも大丈夫!




自分のテンション、モチベーションに合わせて自分で決め、それをやり抜くことで達成感を得られる。
継続することで成長できる。

プラスの気持ちで1日を終える

シャインワークは、ただ、その人の可能性を広げたい。

まずは家を出ることが大事だと考えている。その人のペースに合わせて全力でフォローする。

いるだけで気持ちが上がる事業所

以前は美容院、レストランであったため、外観内観ともにおしゃれで温かみがある。
光もたくさん入り、とてもいい環境。


施設長がYouTubeを見ながら行なったというリノベーションも必見!

メダカに癒されながら働きませんか

お仕事に中にはメダカの飼育、水草の栽培も。
シャインワークで卵から育てたメダカです!

一般販売もしているので要チェックです!

みんなが輝けますように

シャインワークは、あなたの目標を見守り、共に歩んでいきます。利用者様ひとりひとりが主体となり、自ら行動することで、やりがいや楽しさを感じられる事業所を目標としています。

ご自宅や駅までの送迎を行っております!

30分圏内なので江南全域、扶桑、大口、岩倉、小牧エリアも送迎可能です!

現在、利用者様のお仕事(内職・軽作業)も募集しています。
障害者福祉にご理解、ご協力いただける企業様、よろしくお願いいたします。

スタッフが検品チェックをし、品質管理は万全に行います。

見学自由なので、お気軽にお電話ください!

お問い合わせ 0587-96-7640 Mail:info@shine-life.com

株式会社SHINE LIFE
愛知県江南市小折町八反畑62番地

営業日:月曜〜金曜
営業時間:9:00〜17:00
サービス提供時間:10:00〜15:00
(12:00〜13:00昼休憩)
https://www.shine-life.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました