「プライベートスタジオ天音色」ダンスやバンド、吹奏楽、各種トレーニングのレンタルルーム!高性能な防音スタジオ♪広くて綺麗♪壁一面が鏡貼り♪

Little Artist Club が運営する「プライベートスタジオ天音色」。オーナーは和太鼓歴30年、北名古屋、小牧、岩倉で教室を運営していた。しかし、コロナ禍で施設が借りられなくなり活動継続が難しくなる。しかし、ピンチをチャンスに!長年夢見ていた自分のスタジオを作った。

完成から2年。現在はダンスやバンド、吹奏楽、各種トレーニングのレンタルルームとして稼働している。

特徴
・高性能な防音スタジオ
・65dB減衰で様々な楽器の練習が可能
・広さは24帖、大人数での練習も可能
・壁の一面は、鏡貼りになっておりダンスの練習も可能

スポンサーリンク

広く綺麗なスタジオ

これだけの広さがあればバンドも思い切りパフォーマンスができる。またPV撮影の際もカメラポジションが多く、カメラワークの可能性も広がるだろう。実際にライブで利用する方もいるというのも、うなづける。最近もメタルバンドのYouTuberの方が撮影で利用したらしい。

アーティスト・運営者・お客様、三者三勝のホスピタリティ

オーナーがアーティストであり、教室運営者であるため
痒い所に手が届くサービスになっている。

スタジオの設備は万全。大太鼓や大音量の演奏でも音は漏れず、演奏やダンスに集中できる。

またリモート施錠のため24時間いつでも利用可能。
曲作りに缶詰で追い込める。

また、ダンスなどスクールの場合は前後15分を無料サービスしている。
これは準備セッティングにかかる時間を考慮しての優しさである。

基本価格は1時間1,760円だが、定期レンタルの場合は応相談と柔軟な対応が嬉しい。

リトルアーティストクラブ

オーナーは西春・岩倉・小牧で子ども50人、大人合わせて70名の和太鼓教室を運営している。
江南のスタジオでは教室も開かれている。(水曜:19:45〜20:45・土曜: 9:00〜19:00)

3歳から入門可能。
30年以上の和太鼓の指導実績を持つ講師、音楽療法士、現役の保育士が丁寧に教えてくれる。


【理念】
和太鼓をすることで
・とにかく音楽がたのしいと感じる
・子供の夢がいっぱい
・友達と仲良くなれる
・体力もついてきます
・思いやりがとても大事とわかります



リズム感・体力・集中力・バランス感、そして友達とのコミュニケーション。
和太鼓を通して楽しく学び大きく成長することができる。

剣道より実戦に近い!スポーツチャンバラ

第一第三の土曜(19:00〜20:30)にはスポーツチャンバラ教室も。

スポーツチャンバラは愛知県に5つ。名古屋、豊川、豊橋、半田、そして尾張はじめてとなる江南の般若道場が10月にオープンとなる。

チャンバラというと遊びに聞こえるが実際やってみると深い。剣道よりも型がなく、柔らかい。より斬り合いに近いルールと感じた。小手、面、胴、突きだけでなく全身どこでも当たれば一本。

大人に子どもが勝ったり、男女の体格差も関係なくなる。まさに老若男女問わず楽しめるスポーツである。

「天まで音を届けよう」

オーナーは住まいは小牧だが江南にも住んでいたことがあり縁がある。
なんと、太鼓のデビューは江南藤祭りだとか。

スタジオ名、「天音色」に込めた思いは「天まで音を届けよう」

太鼓の音はお腹にいるときの心臓の音に似ており、自閉症や発達障がいの子の心も開くという。
叩けば音が鳴るということは単純だからこそ誰もが興味を持ちやすい。

興味を持ったことに、挑戦することで感性が育まれ活力となる。

ダンス、バンド、和楽器、洋楽器、ジャンルも関係なく、音楽は人生を豊かにする。
スタジオ天音色は「心まで音を届ける」だろう。


【FEELNECT】魚住 竜史

プライベートスタジオ天音色
ダンス各種トレーニング・レンタルルーム
予約はサイトから👉RESERVA

■太鼓教室・・・http://a-lac.com
■あまね気孔整体・・・https://seitai.a-lac.com

住所:江南市般若町東山364
Little Artist Club 代表 西村 徹

場所はココ

「江南しえなんLINE公式アカウント」を友達追加!
友だち追加

ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

しえなんカード(名刺)を置きたい!」「うちも取材してほしい!」という
会社やお店の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています♪

情報提供・お問い合わせ
Facebooktwitter または konanjoho@yahoo.co.jp まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました